忍者ブログ
通り過ぎていく日々の残像。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

交流戦は毎年1試合は観ておきたい、と思っているもので、ナゴヤドームに中日-千葉ロッテ3回戦を観に。
もちろん試合前にはサンデードラゴンズを観て、球場に着いたらビールと串カツ。

先発はD川井、M唐川。
8番吉見ってパリーグで"当て馬"とか久しぶりに見たな。
ブランコに続き谷繁も故障したもんで5番以下は佐伯-平田-藤井-小山。前日劇的なサヨナラホームランを打った平田(打席に入るときのテーマソングは『ONE PIECE』のOP/ED)は本日もスタメン。ところで小田はどうした?
チアドラとM☆Splash!!の競演が観られるのも交流戦ならでは。試合前にかかる『FOREVER』がしびれますな。
ちなみに始球式はSKE48から高柳明音嬢ほか3人ほど。本店(?)以上によく知らんな…『バンザイVenus』とか大須でPV録ったらしいのに。

ゲームは両軍に好守が飛び出す息詰まる投手戦。いやまあ打線が弱いとも言うのだが。
打順のめぐりの関係もあって唐川を先に引きずりおろし、7回に代わったロサは動揺してるように見えたのだが佐伯のバントも実らずまた好守飛び出して無得点。
8回は代打野本がヒット打ったのに小池が代打で出てきてバント失敗とかしたもんで川井も8回無失点で勝ちつけられず降板、9回は鈴木が上ったのだがここで代打代走攻勢の前に大ピンチ。しかし里崎のタイムリーかと思われた打球をライト平田超好捕!ここまでにも(高木守道は「普通です」と言うだろうけど)いい守備をいくつか見せていて昨日からノってるなと思わせる。このあとも小林-三瀬とつないでなんとか0封。代打の代打で引っ込んでしまったので神戸の変なヒッティングマーチを聞きそびれたのが惜しい(?)。

そして9回裏。マウンド上には4番手藪田。和田、佐伯が凡退してこれはまた延長(もし延長なら3試合連続)か、ドラゴンズはどんだけ延長が好きなんだ…とか過ったのだがバッターボックスには平田。同点でツーアウトランナーなし、というところは昨日と同じ。ナゴヤドームを「これは…」という予感が包み始める。いやでもまさかね。





http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2011060504/top

2試合連続のサヨナラホームラン。

思わず「嘘だて!?」叫んどった。一塁側は言うまでもなく異常な盛り上がり、周囲の観客と喜びを分かち合った。
ポストシーズンに強かったり、プロ初本塁打がサヨナラ、しかも今日のこの一発で一軍で打った6本塁打のうち3本がサヨナラだったりとか、所謂「持ってる」とは思ったけど。
ここ2試合平田以外で点が取れてない打線が気になるけどそれは置いておくとして、こんなん球場で見せられたら惚れるて!

「昨日は狙いましたけど、今日は狙ってませんでした。相手藪田さんだし、追い込まれて一瞬当てに行こうかななんて考えたりして。でも思い切って振ってよかったです」
「あのファインプレーはまぐれです、腕伸ばしたら入ってくれました」
「昨日は翌日デーゲームなんでお酒控えてくださいね、なんて言いましたけど、今日はこのあと呑む時間もたっぷりありますし明日はナイターなんで、美味い酒たんまり呑んで明日の18時までに酒抜いてまたナゴヤドームに応援に来てください!」
ヒーローインタビューも昨日に続いてファンの笑いを誘うコメント。

ってことで、平田がそう言うたもんで試合後は女子大小路で一杯やってから帰宅したのでした。
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:宮西高蔵
性別:非公開
banner
残像
最新記事
アーカイブ(full)
2012年
10月 / 9月
8月 / 7月 / 6月 / 5月
4月 / 3月 / 2月 / 1月
2011年
12月 / 11月 / 10月 / 9月
8月 / 7月 / 6月 / 5月
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 残像 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]