忍者ブログ
通り過ぎていく日々の残像。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月の声を聞いてもまだ暑い中所長宅へ。
昼飯はココイチ、道すがらaeroblastersくんに遭遇。

Adam & Eva
http://ejf.cside.ne.jp/review/adamundeva.html
しかし着いたらモンハンが盛り上がっていたもんでaeroblastersくんと2人用ゲーム4番勝負をすることに。2人用ゲームってどうもあまり(狭い業界に限っては)注目されない気がするのが不思議なもんで。
同じりんごを4色揃えさせないようにする、6枚目を「ここならいいや、で取りに行けるように」or「取らないように」する、などポイントはありつつ、不確定要素の多さがまた味になっている。割と前のゲームながら、シンプルながらあちこちに罠がある隠れた名作。不覚にも知らなかった、やはり自分で確かめなければいけないことが多すぎる。

Gin Rummy
http://ejf.cside.ne.jp/playingcards/ginrummy.html
今まで散々やってきたけどこの日のaeroblastersくんとのゲームは今まででもっともしびれる勝負だったかもしれない。
スコアだけ見ると大きく負けてはいるのだけど、鷲巣麻雀でもないのに手の内が見えあっている感は熱かった。再発見。

Cribbage
http://ejf.cside.ne.jp/playingcards/cribbage.html
「好きなゲームなのに全然やれていないシリーズ」のひとつ。
親のときにまったくいいハンドが来ない、むしろ子で手が良すぎてクリブにつっこむ手に困る、などいまいち。大差つかなくてよかったくらい。
あとだいたい毎回一度はシークエンス返し合戦が起きるのが妙に楽しい。

STONEHENGE
http://ejf.cside.ne.jp/review/stonehenge.html
出し惜しんで最後持て余してしまったような結果だったかも。

…4番勝負は言うまでもなく(?)全敗でした。それでも彼に認めていただけているのはありがたい限りで。

八八
http://ejf.cside.ne.jp/review/hachihachi.html
2年(=2ゲーム)やるも、出来役つかみ下ろされ(!)が1年のうち2回あるなどaeroblastersくん連勝。
筆者はほぼ運だけの2巡青短を決めたくらいしか見せどころなく、今季はさすがに優勝はなさそう…

OLYMPOS
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shopdetail/012002000328
キューブ自由交換や「点数取ったらさらに+1点」はそうとう有効だったが、wonderを取れなかった/ろくなカードが来なかった(「3枚から1枚選べる」を持ってて、カード引ける文明も全部取ったのに!)のが痛かった…

AGRICOLA
http://ejf.cside.ne.jp/review/agricola.html
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shopdetail/009002000240
割と久々。なぜか宇宙人がやってくるXデッキ使用、大味になるもそれはそれ。
牧場も畑も結構回ってた気がするんだが結果としては惨敗、(最多ボーナスがある状況だったとはいえ)やはり職業出しすぎかね。

深夜まで遊んでちょっと寝て翌朝帰宅。遊んでいただいているみなさまに感謝。
にしてもみんなタフだよなあ…
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:宮西高蔵
性別:非公開
banner
残像
最新記事
アーカイブ(full)
2012年
10月 / 9月
8月 / 7月 / 6月 / 5月
4月 / 3月 / 2月 / 1月
2011年
12月 / 11月 / 10月 / 9月
8月 / 7月 / 6月 / 5月
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 残像 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]