忍者ブログ
通り過ぎていく日々の残像。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月4日はビヤホールの日(日本で初めてビヤホールができた日)とのことで、ライオン系列店では終日生ビールが半額。
だもんで、真っ昼間から浩養園に行って呑んできた。

http://www.kouyouen.jp/

明宝ハムと大人のポテトサラダがうみゃあでかん。
なにより暑かったもんだで当然のようにビールが進んだのでありました。
PR
6月14日は31年前に海上自衛隊を辞めた山本重雄氏が世界の山ちゃんの祖である「串かつ・やきとり やまちゃん」を新栄に開店した日で(この当時を再現した店が今は名駅にある)、この創業記念日が現在は「手羽先記念日」として認定されているのだそうである。

そんなわけで祝っとかなかんとばかりに若旦那と世界の山ちゃんで呑む。
ちょうどグランドメニューも新しくなったのでいいタイミングではあった。

風来坊もいいけども、山ちゃんも名古屋代表として積極的に打って出ている。やったってちょう。
今年もこの季節がやってきた。
大名古屋ビルヂング屋上・名古屋人心のビアガーデン、マイアミ。
http://www.mai-ami.jp/

しかし今年はいつもとわけが違う。
大名古屋ビルヂングの建て替えで、この場所での営業は今年が最後なのだ!

そんなわけで久しぶりに会う友人と出かけてきた。それも昼から。
時折小雨のぱらつくあいにくの天気だったもののそれでも盛況。

雰囲気としては正しい昭和のビアガーデンなのだが、それでいてヱビス含む主要4社のビールすべて呑み放題というのはおそらく全国的にも滅多にない。
焼肉、各種アラカルトさらにはPastelのプリンまであって、昼(土日祝のみ)は90分2,500円、夜は150分3,800円とお値打ち、日本最強のビアガーデンといっていい。夜には専属アイドルマイちゃん・アミちゃんのステージもあるぞ!

どこかに屋根を移し、ぜひ来年以降も続けて欲しいところではある。
友人との呑み会。今回もキンサンでシースー。
本当はその友人の祝勝会としたかったのだけど、正直それを掲げるにはアレやアレがあまりにもアレだもんで…
# 本人はまったく悪くないのがなおのこと酷い

とはいえそのへんの話題を除いては笑いの絶えない一夜。
筆者の仲間を巻き込んで派手にやれそうな種を蒔くこともできたし、友人一行も満足してくれたのでよしとする。
大須ジュピター宝飾近くのPOP LIFEってなバーに行く。
http://www.hotpepper.jp/strJ000745986/
最近ちょっと流行ってるエクストラコールドビールとやらを呑む。こんな感じか。

ここはポーカー卓が立つので、ちょっとだけHold'emやる。
「降りないで行っとりゃ勝っとったやん」が何回かあったけどまあそんなもん。

連れ待たせとったので辞して、女子大小路に移動してさらに呑んだ。
HOMENext ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:宮西高蔵
性別:非公開
banner
残像
最新記事
アーカイブ(full)
2012年
10月 / 9月
8月 / 7月 / 6月 / 5月
4月 / 3月 / 2月 / 1月
2011年
12月 / 11月 / 10月 / 9月
8月 / 7月 / 6月 / 5月
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 残像 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]