忍者ブログ
通り過ぎていく日々の残像。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開幕したからには行っとかんと、ってな感じでナゴヤドームへ。
開幕から(引き分け挟んで)5連勝してあまりに調子ええもんでむしろ不安になっとったら前日負けて惜しいやら安心したやら、な中日-ヤクルト3回戦。

今年のチアドラ曲『Join us』もいい感じ。
つば九郎がマスコット交流で来ていてスピードボールコンテストに乱入。77km/h。
そして1列間違えて座っとったことを2回に本来のお客さんが来るまで気づかず、こりゃうっかり。

先発はD山本昌、S赤川。
試合は5回までは投手戦も6回に(粘られた)四球-盗塁・バント-犠飛と無安打で1点先制されこの回で山本昌降板。勝たせてやりたかったて…
赤川を捕まえられそうなのに捕まえられない中日打線。しかし8回にドアラが今季初めてバック転を決めると(最近5試合の成績とか出すようになったんね)効果覿面、代打・福田の二塁打に荒木が続いて同点!もっともあと続かんのが惜しいところ。
9回表は浅尾がちょっと危なげながらも抑えて、これがホールド数の日本タイ記録だったそうな。
迎えた9回裏ツーアウト…同点、ランナーなし。そしてバッターは平田。………これは。
意気投合した隣りの席のおっちゃんは1試合目を生で目撃したという。そしてわたしは2試合目を見ていた。お膳立ては整った!…と思ったら初球ショートゴロ。
その後延長10回に岩瀬が乱調で2点取られ、その裏さっきパスボールした小田やここまでノーヒットの大島が奮起して二死満塁までいったものの堂上直がプレッシャーに負けてゲームセット。

悔しいねえ。個人的にはナゴヤドーム無敗が途切れたし、なにより勝てる要素いっぱいあったのに自分からフラグ片っ端からへし折るような負け方だったもんで全然すっきりしなかったですな。
嘆いても仕方ないのでまた行くとしますか。

ちなみにこの日牽制に引っかかって走塁死した藤井が翌日二軍落ちしとりました。
ただ周平まで落とすことはなかったような気はするけども…。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:宮西高蔵
性別:非公開
banner
残像
最新記事
アーカイブ(full)
2012年
10月 / 9月
8月 / 7月 / 6月 / 5月
4月 / 3月 / 2月 / 1月
2011年
12月 / 11月 / 10月 / 9月
8月 / 7月 / 6月 / 5月
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 残像 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]