忍者ブログ
通り過ぎていく日々の残像。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

納屋橋で開催されていた「なやばし日本酒祭」に行ってきた。

毎月第4金曜夜に開催されている「なやばし夜イチ」の一環。
http://natsu1yoichi.blog133.fc2.com/
3の倍数月はスペシャル的に翌土曜にも開催していて、今回は東海地区を中心に全国の酒蔵自慢の日本酒を楽しめるってな趣向。

個人的には以下の銘柄がよかった。

・福島の酒を愛することは明日に繋がると信じている…が、それを置いても好み。郡山・仁井田本家の「金寳」
http://www.kinpou.co.jp/
・地元名古屋が誇る金虎酒造、「名古屋城本丸御殿」は呑んどかなかんだろう。
http://www.kintora.jp/
・思わず行きつけの呑み屋に薦めてしまった岐阜瑞浪・若葉酒造の「若葉」
http://wakaba-sake.com/

yaotomiwith覚王山とうふによる覚王山バーガーがめちゃめちゃうまかったり、沖縄料理屋の娘さんとなぜかキンブルの話をしたり、アボカドの串揚げがソースなしでも相当うまかったり、出店の屋台でもいろいろといただき世間話に花を咲かせる。

すっきりしない天気だったが、昼間から日本酒とうまいものを堪能した。
ぜひ夜祭りにも行ってみたいものだ。


昼過ぎからは少し足を伸ばしてモリコロパークへ。

肌寒かったが天気もよくなってきて散歩にはいい日和。
nobodyknows+のライブも堪能していい酔い覚ましになった。

もちろん夜から改めて女子大小路で呑んだことは言うまでもない。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:宮西高蔵
性別:非公開
banner
残像
最新記事
アーカイブ(full)
2012年
10月 / 9月
8月 / 7月 / 6月 / 5月
4月 / 3月 / 2月 / 1月
2011年
12月 / 11月 / 10月 / 9月
8月 / 7月 / 6月 / 5月
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 残像 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]