忍者ブログ
通り過ぎていく日々の残像。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋市民会館(今は中京大学オーロラホールか)で観たいライブがあったのだがチケットが取れなかったので、昼飯にさんわの若鶏のイートインで親子丼をいただき、8-Aさん主催の会にお呼ばれ。
こちらも14人集まりまして非常に賑やかな一日。

A FISTFUL OF PENGUINS
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shopdetail/008002000382/
今回も15ペンギン獲得とか9カンガルー達成とか派手なのも飛び出していい盛り上がり、ここでもかなり好評で何より。
ペンギンコマの見た目でつかみつつ、ゲームとしても手軽でプライマルなサイコロの振り合いの中にちょっとしたギミックがあるのがよいのでしょう。もっともペンギンと戯れてるだけでも楽しいのは否定しません。

Schlafmütze
http://ejf.cside.ne.jp/review/schlafmutze.html
HABAとしては対象年齢5歳以上なんですよ、ってところは一応毎回強調してます。まあいい大人がやるならそれなりのもろもろもありまして…
演技下手なもんで、などと言いつつ結果として筆者ノーダメージ。

CUCCO
http://ejf.cside.ne.jp/review/cucco.html
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shopdetail/010001000028/
13人で賑やかに。
いきなりポット持ち越しとか、久々にハイローやらインディアンやらやったりとか、笑いの絶えないCUCCOでした。そしてMATTOの鬼と化す人はたいていいつも1人はいるものでして。
所長がかっこいい見せ場は作りつつも飛んで終了。

ここで剛裕さんがきょうお誕生日とのことで記念撮影。
だったのだがなぜかいちばん盛り上がっていたのは8-Aさんだったという…

LONG SHOT
http://ejf.cside.ne.jp/review/longshot.html
WONDER BREDが飛び出したかに見えたがLAST CHANCEが突然の大駆け。さらには後方から出遅れていたNINE LIVESも飛び込んできて馬券を買うほうも大慌てになるデッドヒート。$10払って馬ダイスを10回振り、出た回数だけ前進できるカードで勝負に出る…も1回も出ない、はよくあることです。盛り上がったようで何よりでした。

FLUSH
http://ejf.cside.ne.jp/review/flush.html
いわゆる「紙と鉛筆だけで成立するゲーム」の代表、実はEJFの忘年会以外でやるのは久しぶり。
お題「春」「ごはん」「飲み物」。「春」は「夏」「秋」「冬」が伸びず、「春巻」「春ちゃん」とたいして点が変わらないってな結果に。「ごはん」では「孫悟飯」書いたら大戸島さんが「ドラゴンボール」書いてて一同爆笑。「飲み物」は「カレー」が受けてた一方、答え合わせで手を挙げる光景に「注文とってるみたい」って感想が飛び出してこれまた一同爆笑。
「美しい」や「あ~(納得)」や「おいしそう」だけでは点にはならんもんです。久々にやると面白いなあ。

LINIE 1
http://ejf.cside.ne.jp/review/linie1.html
時間も迫ってるし巻きの意味で協調路線で引きましょう、と言いつつ、実際協力しているように引いてる…はずが全然協力になってないとか。特に中本昌さんが嵌っていたようで、まあそんなもんです。
剛裕さんが1ヶ所直進できない罠に嵌ったものの結果超最適化路線を引くことに成功して快勝。筆者や壁|ω・)さんも追いかけたものの届かず。

結果として先日のドアラ会とあまり変わらぬラインアップに、これも最近では珍しいことかもしれない。
呼んでいただいた8-Aさんと遊んでいただいたみなさんに感謝。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:宮西高蔵
性別:非公開
banner
残像
最新記事
アーカイブ(full)
2012年
10月 / 9月
8月 / 7月 / 6月 / 5月
4月 / 3月 / 2月 / 1月
2011年
12月 / 11月 / 10月 / 9月
8月 / 7月 / 6月 / 5月
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 残像 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]