忍者ブログ
通り過ぎていく日々の残像。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月のドアラ会(偽称)はいつもの現場監督ではなくドアラじゃない若旦那の仕切り。
初代委員長や一朗くん、ぴーさんが不参加でどうなることかと思いきや、新たなる若い衆などもいらして意外と賑やかに。

MISSISSIPPI QUEEN
http://ejf.cside.ne.jp/review/mississippiqueen.html
いつ以来だか思い出せないシリーズ再び。均のおっちゃんとこのマニュアル見るのも久しぶりな気が。
通常ゲーム、乗船ゲームの両方やるがどちらも超高速コースについていけず。Rくんが速すぎ。
つかいつからこのゲームは頭文字Dになったのか。絶対接岸後に離陸してると思う。

DIE SIEDLER VON CATAN
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shopdetail/008002000350
http://ejf.cside.ne.jp/review/catan.html
こっちはそんなに久しぶりではなく、まあ年1~2くらいのペースではやってたりする。たまには若旦那接待せんとかんでね(違)
初期配置考えると今日は道を伸ばしていく正統派戦法で行かざるをえないのかなあと思っていたのに、気がついたら今日も狭いスペースで効率最優先のsmall siedler(って何だ)になっていた。
そもそも残り3人(若旦那、現場監督、Rくん)の三つ巴から外れる形になって割と好き放題できたのが大きかったらしく快勝。

Whack A Catgirl
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shopdetail/009001000069
http://ejf.cside.ne.jp/review/whackacatgirl.html
Gamestore Banestoが入れていて気になっとったのだが、廻り合わせがなかなか合わず手に入れられずにいた一品をようやく入手。
テーマはあんまりにもあんまりだしマニュアルやカード訳のノリもおかしい(ただし一部カードは訳してない、塊魂の作中歌っぽいのや「つくりましょう」(cv:金田朋子)がローマ字で書いてあったりする!)のだが、ゲームはカードを溜めておいてどこで得点に変換するか、ただし溜めすぎても一撃で台無しになってしまうかもしれない、と見た目に騙されそうに見えて意外と面白い。
ポッキー食って考えたりやおい本で釣ったりファンサービスしたり忍者は強かったり、おバカなノリであっけらかんと殴り合うにはいいゲーム。
アメリカのマニア事情がなんとなくわかる気がするのもまた良し。

DOMINION
Rくん、ALN兄くん、直江さんと。
1ゲーム目、VillageからのBridgeやらWorkshopを回していい感じだったのだが、Chapelで全力圧縮したALN兄くんには敵わず。
2ゲーム目、WitchでCurseばら撒いて自分はしっかりMortを持っている、を繰り返したのだがそんな隙にRくんにGardensを買い漁られて気づいたときにはIt's too late.また39枚かよ!

The Red Dragon Inn
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shopdetail/012002000256/
http://ejf.cside.ne.jp/review/reddragoninn.html
筆者本日もEve。きょうはDrink無視するカード引けたのに他人から金を取るカードが引けなくてオケラ負け…
そしてまた勝者Wenchかと思いきやALN兄くんのDimliが最後の最後でかわしきった。

ワンダフル映画祭
http://www006.upp.so-net.ne.jp/mos/game/gm_wonderful.htm
四代目頭にお持ちいただいてちょっと謎テスト。
詳細は書いてもしょうがないのでなんだが、「サッポロビール全面協力」「役所広司と真田広之のサムライアクション」「このヒロスエは擬人化ですか」「全国オークラ系列で」「実録ギャンブル映画なら蛭子さんは欠かせない」「三谷幸喜なら何とかしてくれる」「こんなキャストですがセクシー路線です」「観月ありさを譲った甲斐があった」「それじゃ釣り船だ」「阿部寛は顔が濃い」「50億で猪木が変身」など大爆笑の連続。ありがたや。

横ではPuerto Rico、DIE SIEDLER VON CATANと若旦那の接待が行われていた模様(誤解)。

終了後は昔は行きつけだった呑み屋。若い衆と話が盛り上がったのが嬉しい。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:宮西高蔵
性別:非公開
banner
残像
最新記事
アーカイブ(full)
2012年
10月 / 9月
8月 / 7月 / 6月 / 5月
4月 / 3月 / 2月 / 1月
2011年
12月 / 11月 / 10月 / 9月
8月 / 7月 / 6月 / 5月
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 残像 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]