忍者ブログ
通り過ぎていく日々の残像。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月もいつものドアラ会(偽称)。ドアラじゃなくてもドアラ会(偽称)。…偽称だからドアラじゃなくていいのか。
毎度のように紆余曲折ありながらもこうして遊べるのがありがたい場所ではある。

東京男爵
http://ejf.cside.ne.jp/review/tokyodanshaku.html
現場監督、ALNくん、一朗くんと4人揃い、初代委員長が来るまでしばらく時間があるってんでじゃあ長いのやるか!と「こんなこともあろうかと」的に投入。
なぜか一朗くんが「うまいチャーハンを食べ歩きに来た官僚」ってな役回りに。
他人の路線にはまらない一朗くんと、ALNくんを印旛医大送り(?)にしたのを筆頭に収入で荒稼ぎした筆者の一騎討ち、最後は2人とも帰郷宣言するもののなんとか筆者がかわして勝利。

AUSGERECHNET HONOLULU
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shopdetail/012002000337/
サッカー好きは「聞いたことがある」で意外といける都市が多いんでしょうか?
でも「市立フナフティ」は違うと思う。

TEXAS ZOMBIES
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shopdetail/009001000082/
どんでん返しなんかないぜ、ってな感じのありえない状況をありえないアイテムで切り抜けようと説得するゲーム。
毎年いくつか出るゾンビもののひとつにして、Cat & Chocolateの海外版を逆輸入したもの、らしい(まわりくどい)。
ノートパソコンを使って「Googleに聞く」はどんな状況でもいいからずるいとか思ったものの納得してまったから仕方ないとか、何の解決にもなってないけど面白いからいいやとかそんなんでいいんでしょう。

LONG SHOT
http://ejf.cside.ne.jp/review/longshot.html
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shopdetail/012002000217/
ALNくん、一朗くんがよく競馬の話をしているので3月にやって以来に再び投入。
なぜか馬名じゃなくて騎手名が飛び交う。ドアラ会では走らないと言われていたNINE LIVESが2着と健闘したり3位争いが妙に熱かったり。そして馬と並走する松岡修造。
自分のWONDER BREDを早々に見捨てて筆者のEIGHTS ENOUGHに馬券を突っ込み、馬主以上に儲けた一朗くんが勝利。

6nimmt!
http://ejf.cside.ne.jp/review/6nimmt.html
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shopdetail/008001000102/
P.山本くんが合流。ALNくん・一朗くんが意外にもやったことがないというので。久々にインストラクトしたような。
何も申し合わせてなくとも80-81-82-83とか出るのがドアラ会(偽称)のドアラ会(偽称)たるところ。
ALNくんと一朗くんは別件のため今月はここでお別れ。

SOUVLAKI WARS
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shopdetail/012002000362/
SOUVLAKIというのはギリシャ料理のひとつである肉の串焼き。これとギロ(ケバブサンドみたいなもん)、ポテト、コーラを売りさばいて儲けと評判を得ていく…ために経営努力したりライバル店と殴り合ったりもするゲーム。ギリシャのデザイナーがギリシャのメーカーから発売、ある意味旬なゲーム?
モンハンやりに来た子供たちは公園に行ってしまったらしい。おまけをつけると評判がちょっとアップするのだが、大量におまけつけたらむしろ評価下がるんじゃないかとか。
筆者の高級スブラキ専門店は序盤空前の肉ブームに振り回されつつもうまいことやって(P.山本くんとこのファストフード店を妨害したとも言うけど)勝利したものの、初代委員長のおやじの屋台と同点だったのでスペック的には惜敗と見ていいかもしれず。
あと何でも「ギリシャ人だから」で片づけるのはやめよう。

○○
どこかの生臭坊主が自ら入手のために八方手を尽くさなかったにも拘らず泣いて欲しがったと言う、Gamestore Banestoが某イベントで無料配布したゲーム。特殊な手法により配布されたもののため今回もあえて名を秘す。
2ヶ月越しの悲願でついに今月若旦那に喰らわすことができた。若旦那御満悦。ご満足いただけたようで何より。
忍法どうしがぶつかった場合は先に忍法を繰り出したほうが強いということで決着。ただし天然ものには負けることに変わりはない。
P.山本くんが「小さすぎるよ!」と叫んだとか叫ばなかったとか。

終了後は魚のうまい呑み屋で乾杯。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:宮西高蔵
性別:非公開
banner
残像
最新記事
アーカイブ(full)
2012年
10月 / 9月
8月 / 7月 / 6月 / 5月
4月 / 3月 / 2月 / 1月
2011年
12月 / 11月 / 10月 / 9月
8月 / 7月 / 6月 / 5月
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 残像 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]