忍者ブログ
通り過ぎていく日々の残像。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのドアラ会(偽称)。
P.山本くんが久々に登場したり、直江さんもお呼びしてみたり。
現場監督は仕事が忙しい中来られたのだが、二代目委員長が風邪でダウンして来られなかったのが惜しい。

Geister
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=012002000287
http://ejf.cside.ne.jp/review/geister.html
P.山本くんと対戦して連勝。何というか"見えた"感じがした。昔はそこそこ強かったんだ(笑)。

ワードバスケット
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=010001000069
http://ejf.cside.ne.jp/review/wordbasket.html
現場監督のちょっとしたつぶやきにヒントをもらって勝手に自分内謎テーマを設けてみるなど。むしろそのテーマクリアして力尽きてしまうことも…
狙うなら「こ」とか「み」が来たとき、ってことで(?)。

The Red Dragon Inn
http://ejf.cside.ne.jp/review/reddragoninn.html
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=012002000256
なぜか誰もギャンブルしないまま進行。
Deirdreの勝ちパターンに持っていけたと思ったのだが一歩届かなかった。

FLUXX
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=012001000161
http://ejf.cside.ne.jp/review/fluxx.html
あっけない展開ではあったものの、まあこれはこんなゲームなので。

THE IMPOSSIBLE MACHINE
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=007002000111
ピタゴラ装置を作るゲーム。たまに「ピタゴラスイッ」で終わってあと14分アルゴリズムたいそうだったりすることがある(?)。出てくる部品がことごとく古いのがいい。
めぐりが悪いとどうしようもないのはまあ仕方ないかね。

STICH-MEISTER
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=012001000150
http://ejf.cside.ne.jp/review/stichmeister.html
寝かせておいたのを久々に蔵出し。面白いけどアクの強さは否めないので…
しかしまあ毎度ながら大惨事にしかならない。下家の得点が加点されてトリックをとったプレイヤーの上家がリードする、ってなルールになって謎の談合が発生したりとか。

ACQUIRE
http://ejf.cside.ne.jp/review/acquire.html
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=009002000092
ドアラ会でやるのは初めて。5人でACQUIREやるのも久しぶりか。
ホテルが建てられず後手後手になる厳しい展開をどうにか盛り返した…かに見えたが直江さんに700(!)届いていなかった、CONTINENTALをトップタイでよしとしてはいけなかったか。

Wie ich die Welt sehe...
http://ejf.cside.ne.jp/review/wieichdieweltsehe.html
四代目頭印もクニツィーアも毎度ながら炸裂。クニツィーア高度なハガキ職人説。
「由美かおる無双」を超えなきゃいけないのは難しいとか、筆者が「名古屋の電話帳」を引いては仕方がないとか。筆者の回答は直江さんにはウケたらしい。

最後ちょっと謎テスト。貴重な意見が聞けたのでフィードバックする。


終了後は世界の山ちゃんで呑みつつ今後の相談…
のはずがなぜか気がついたら若旦那と直江さんのトークショーになっていた。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:宮西高蔵
性別:非公開
banner
残像
最新記事
アーカイブ(full)
2012年
10月 / 9月
8月 / 7月 / 6月 / 5月
4月 / 3月 / 2月 / 1月
2011年
12月 / 11月 / 10月 / 9月
8月 / 7月 / 6月 / 5月
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 残像 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]