忍者ブログ
通り過ぎていく日々の残像。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと思い立ってナゴヤ球場に行ってきた。
ウエスタンリーグ・中日-ソフトバンク戦。

吉川、藤井、準規、小川がお出迎え、5月のパオロンデーで余ったと思われるサンバイザーを配布。
場内には注目の若手選手の写真が貼ってあるのだが、中田亮二の写真の下に矢場とんの広告があるのは反則だ。

ファームとはいえ中日がM3だってんで客の入りはなかなかいい。
ドラゴンズは英智に岩崎達郎、ホークスには細川に柴原とスタメンにはなんでファームにいるんだってな選手も少々。
強い雨が降ったり止んだりという空模様ながら(味噌串カツ買った直後に降り出したのは困った)無事試合開始、開始後は時折降ったものの結果的には陽射しも強い一日に。

試合は初回にホークス先発陽から松井佑が先制2点タイムリー。松井佑この日は好守に大活躍。英智のファインプレーが炸裂した場面はさすが。
ホークスは甲藤が投げたり途中から田上がマスクかぶったり代打に森本学が出たり…ってだからなんでファームにいるのか。選手層厚いな。

ドラゴンズその後はヒットは出るものの点に繋がらない展開も、先発大野が7回二死までノーヒットピッチング。
8回から替わった武藤もパーフェクトリリーフ。
ルーキー完封リレーで見事勝利、M1に。
# 翌日もホークスに勝利し、ドラゴンズはウエスタン優勝。なんとほぼ満員だったそうな。

ウエスタンの雰囲気はいいですね。
ナゴヤドームもいいけど、選手の声が届く距離は好きかもしれない。
中日の歴史を見続けてきたナゴヤ球場という場所の効果もあるのだろう。チェリオの広告塔も外野席もないから雰囲気変わってしまったけれど。




翌日。
この日活躍した松井佑が急遽一軍の巨人戦(東京ドーム)に呼ばれていたのがちょっと嬉しかった。
もっともファーム落ちしたのが和田なのはいただけないのだが…
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:宮西高蔵
性別:非公開
banner
残像
最新記事
アーカイブ(full)
2012年
10月 / 9月
8月 / 7月 / 6月 / 5月
4月 / 3月 / 2月 / 1月
2011年
12月 / 11月 / 10月 / 9月
8月 / 7月 / 6月 / 5月
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 残像 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]