忍者ブログ
通り過ぎていく日々の残像。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

起きるのが遅くなってしまったもんで、ドアラ会(偽称)にやや遅れ気味に到着。
現場監督が忙しくていろいろ危惧された中、無事開催できたのはよかったかねえ。

ワードバスケット
http://ejf.cside.ne.jp/review/wordbasket.html
着いた時点でやってたのでおもむろに5枚取って乱入、そしておとなげなく勝っていくなど。

Hase und Igel
http://ejf.cside.ne.jp/review/haseundigel.html
最後手番だったので後方でひたすらニンジンを溜め込みつつ、前半のマスでレタスを消化して以降もコンスタントにニンジンを入手、そのまま駆け抜けることに成功。ウサギに頼ることなく勝利。
初代委員長はきょうもウサギマスに恵まれず。バニーに現を抜かしてはいけない、ってなもんで。

Fist of Dragonstones
http://ejf.cside.ne.jp/review/fistofdragonstone.html
「BLUE DRAGON、首は増えません」
「RED DRAGON、レクター博士は関係ありません」「酒を呑んだりもしません」
「YELLOW DRAGONは…」「たぶんカレーが好き」
とか言ってるうちに謎のYELLOW DRAGON=ザキヤマ説が飛び出して「じゃあBLUEがフジモンでREDが岡田圭右」「WITCHは椿鬼奴」「MAGICIANが寛平ちゃん」「THIEFはヒロシ」「司会は有吉」などのよくわからない設定が多数。
そうでなくともRAINBOW DRAGONが1個目で失敗だったりTROLL事故が発生したりすごい展開になった中、早々にWIZARDで2点取った初代委員長が勝利。

The Red Dragon Inn
http://ejf.cside.ne.jp/review/reddragoninn.html
『魔訶不思議アドベンチャー!』を熱唱するFleckやらレタスをかじるPookyやらチェイサーの連打やらが飛び交う中、2回やって二代目委員長の連勝…ってこの前もそうだったような。なんでそんな強いのか。

銀のタロット
http://ejf.cside.ne.jp/review/silvertarot.html
ファミコン版のドラクエが華やかなりし頃いくつか派生で出たゲームのうちのひとつ。
完全にコントロールを誤ってしまいまれにみる大敗。

Wie ich die Welt sehe...
http://ejf.cside.ne.jp/review/wieichdieweltsehe.html
園芸委員長が乱入した直後、仕事を終えて飛び込んできた四代目頭がブッ込んできた秘密兵器。追加カードセットを加えてより強力かつ四代目頭印(?)入りで若旦那も満足。
「由美かおる無双」に始まって、ここで「名古屋の電話帳」は仕方ないよなあとか、2枚セットなのにツボをついてくるクニツィーアとか、甲子園には魔物が棲んでいるとか、SMAPの話がしたい奴がいたんじゃないのかとか、異常な盛り上がりでありました。

終了後は手羽先などを肴に今後の展望などを思案しつつ呑む。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:宮西高蔵
性別:非公開
banner
残像
最新記事
アーカイブ(full)
2012年
10月 / 9月
8月 / 7月 / 6月 / 5月
4月 / 3月 / 2月 / 1月
2011年
12月 / 11月 / 10月 / 9月
8月 / 7月 / 6月 / 5月
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 残像 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]