忍者ブログ
通り過ぎていく日々の残像。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼飯に味噌煮込み食べてからドアラ会(偽称)へ。
暑くなりそうだったが、こんなときこそあえて味噌煮込み。まあ今週あまり体調よくなかったいうんもあるけど。
それにしてもすっかり冷房に弱くなった気がする。時折風が吹き抜けるくらいで十分。


BUNGEE
http://ejf.cside.ne.jp/review/bungee.html
早い仕掛けやらラスト1巡で6を出す非常采配やらを駆使して勝利。
シンプルなほうが熱くなったりするもんでね。

$GREED
http://ejf.cside.ne.jp/review/$greed.html
筆者や現場監督が細かく刻んでいく一方、二代目委員長はホームランか三振かのランス打法(古い)。初代委員長は今日も思うに任せず、「エンジンが入ってない」「燃料が入ってない」と嘆息。
現場監督、二代目委員長、筆者の3人が4950-4850-4850とゴール前のにらみ合いをしていたところ、Y君が5100点で「他のプレイヤーは出ない!」と力強く終了宣言。これに発奮したか現場監督が力強く$GREeDをかましたのはかっこよかった(まあそこからさらに振りなおして出ない、の前振りにもなりかねなかったけど)。筆者もさらに猛追したのだが届かず。

ワードバスケット
http://ejf.cside.ne.jp/review/wordbasket.html
Rくんがそろそろ着くとの報があったため、合間の時間といえばこれ。
とりあえずきょうは「スベスベマンジュウガニ」だろう。あと池澤春菜は『ケロロ軍曹』の西澤桃華の人。(?)

テレパス会議
http://ejf.cside.ne.jp/review/telephacekaigi.html
2回目の回答で全員が全員さっき誰かがいた場所に移動するように回答して誰も合わない、というのはこのゲームによくある風景。
にしてもなんでお題がドアラで若旦那(注:実際には現場での呼び名を書いている)を書かないかね。別の回答と音が似てたらしく3人いたかと思ったときはさすがと思ったのに。まあ若旦那の嫁と迷ったのも事実だけど(?)

6nimmt!
http://ejf.cside.ne.jp/review/6nimmt.html
初代委員長が送りバント数回のみの失点に抑えて快勝。あと72が出るたびに「くっ」言うのはやめよう。
結果論といえば結果論でしかないのかもしれないが、ちゃんと敗因がわかる部分がある。考えるにしろ考えないにしろ各プレイヤーのオレ理論のぶつかり合いがこのゲームの醍醐味なのかもしれない。…要するに筆者は土俵こそ割らなかったものの大ダメージを食らいました(泣)。

LONG SHOT
http://ejf.cside.ne.jp/review/longshot.html
JRAのwebキャンペーンFLASH・JAPAN WORLD CUPの話題が仲間内で出たりしたもんで久々にやりたくなった。
レースはゴール前7頭が大乱戦となった中WONDER BREDが悲願の勝利。2着には出目に恵まれ最後の大ムチも光ったEIGHTS ENOUGH、3着にNINE LIVES。
EIGHTS ENOUGHで2着に入り馬券もしっかり取った初代委員長の勝利。うちの馬はまったく走らず…
とりあえず「HANGIN' TENはLONG SHOTのハリボテエレジー」ってことで。

ダイナマイトナース
http://ejf.cside.ne.jp/review/dynamaitenurse.html
いやあ懐かしいねえ。説明の終盤くらいにやってきた四代目頭にも「ダイナマイトナース」で通じるくらい特定の世代にはそれなりの意味を持っています。そんな感じで今日のドアラ会は原点回帰的なものが多かったのかも。アナログ放送終了記念…ってわけでもないんだろうけど。
といいつつ全員がルールを思い出しながらやっていたのでやり直しが入ったりしたものの、このゲームによくある風景「たらい回し」「そんなはずはない」の応酬も見られたりしてちょっと時間はかかったけど満足。
こういうゲームはあと腐れなく暴れるのがよいのです。

CMソングメーカー
http://banesto-telegraph.blogspot.com/2011/06/gamestore-banesto-telegraph-2010-06-08.html
何の脈絡もなく「IKKO」と叫ぶおネエ系モバイルゲーム、「なぜか顧客満足度100%」の秘密の宝飾店、威勢はいいけど金払いは良くない保険と四代目頭がことごとく持っていった感。個人的には私立全員委員長高校校歌もよかったんだけどなあ。

ビアガーデン行くってな話もあったのだが、体調よくなかったもんでパス。
ホントなら若旦那にこってりと説教せなかんかったのだが……
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:宮西高蔵
性別:非公開
banner
残像
最新記事
アーカイブ(full)
2012年
10月 / 9月
8月 / 7月 / 6月 / 5月
4月 / 3月 / 2月 / 1月
2011年
12月 / 11月 / 10月 / 9月
8月 / 7月 / 6月 / 5月
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 残像 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]